品川区の互助会と格安葬儀を比較!格安葬儀を選んだら・・

品川区の互助会と格安葬儀を比較!

格安葬儀を選んだら・・

Sponsord Link

品川区には、有名な桐ケ谷斎場があります。

桐ケ谷斎場の家族葬を例に、互助会と格安葬儀を比較していきましょう。

 

互助会とは

互助会とは、会員として入会することで、冠婚葬祭など、つまり結婚式やお葬式を、互助会に依頼することができます。

昭和の時代は、互助会人気が高まり、かなりの人が互助会に入会していたようです。

 

しかし、現在は、入会する人も少なく、若い人は互助会という言葉を知らない人も多いです。

 

格安葬儀とは

格安葬儀とは、インターネットが普及してから、増えてきました。

インターネットではなんの商品でもそうですが、みなさん平等に広告宣伝ができますので、最終的には低価格競争になりますね。

 

葬儀も例外ではなく、もう限界のところまで安くなっています。

 

互助会のメリット

互助会のメリットとはなんでしょうか?

互助会の場合、結婚式場や葬儀場も大規模で豪華な設備が多く、しっかりと教育されたスタッフが対応しますので、質やサービスは万全です。

 

また、様々な会員特典やイベントが準備されており、割引でサービスを受ける事ができます。

 

互助会のデメリット

次に互助会のデメリットです。

 

互助会は解約する場合、約2割から3割の解約手数料がかかります。

入会時は、解約手数料について、明確に説明されていない事が多く、トラブルが多発しています。

裁判沙汰にもなり、互助会側が負けています。

 

昔は、安いもメリットだったのですが、今では、豪華な設備費や多額の人件費により、高い葬儀をせざるおえない互助会も多いのが実情です。

そこに、格安葬儀も増えてきたので、互助会がむしろ高いというイメージが定着しています。

 

また、会員特典もありますが、現代社会では様々なサービス競争にあり、互助会の会員特典がどこまで優秀なのかは、なかなか難しいところでしょう。

 

互助会と格安葬儀

豪華で質やサービス、スタッフ、すべて一流で行いたい場合は、互助会を選ぶのがよいでしょう。

しかし、当然ですが、費用はそれなりにかかります。

 

格安葬儀を選んだ場合は、やはりかなり安くなります。

ネットの最安値ですからね。

それは安いのが当然なのです。

 

格安葬儀の探し方

 

それでは、格安葬儀の探し方について、お伝えします。

ネットといっても、かなりの数の葬儀社があります。

 

どこを選んでもいいわけではありません。

やはり信頼性のわからない葬儀社もありますので注意が必要です。

 

以下で信頼性が高く、経験も実績も方な葬儀社を紹介しています。

ぜひ、ご覧ください。

→葬儀を誰でも格安料金にする一番カンタンな方法!

 

桐ヶ谷斎場で格安葬儀社

 

自分で格安葬儀社を探すのは大変なので・・・

という方は以下をご覧ください。

 

業界でも有名な、格安で評判の良い葬儀社です。

→これだけ安いとウソかも?驚愕の格安葬儀社!

 

最初はメール相談

 

最初はメールで相談をしたいという場合は・・・

以下に無料のメール相談をご案内いたします。

 

ぜひ、ご利用ください。

→最初はメールで無料相談をご希望の方はコチラ

 

 

Sponsord Link