無宗教の家族葬!簡単にわかるメリット・デメリット!

無宗教の家族葬!

簡単にわかるメリット・デメリット!

 

Sponsord Link

 

桐ヶ谷斎場の家族葬を例に、無宗教葬儀のメリット・デメリット、についてみっていきましょう。

 

無宗教の葬儀とは

まず無宗教の葬儀とはどういうものなのか、みていきましょう。

一言でいうと、無宗教の葬儀とは、決まりのない自由な葬儀です。

 

仏式であれば仏教に沿って葬儀や家族葬を行います。

キリスト教式であればキリスト教に沿うわけです。

 

無宗教式であれば、何に縛られることもないので、自由なわけです。

 

無宗教葬儀のメリット

では無宗教葬儀のメリットについてみていきましょう。

●自由に好きなようにできる

●宗教者を呼ばずに済むのでお布施が必要ない

 

無宗教葬儀のデメリット

次に無宗教葬儀のデメリットです。

●何をしていいのかわからない

●お経がないので葬儀をした気がしない

●司会者を頼んだり、何かするにもそれ相応の費用はかかる

 

無宗教葬儀・・・今は・・・

一時期、無宗教の葬儀が話題になったことがありました。

桐ケ谷斎場のお客様も無宗教でという方が、その時は多かったようにも思います。

 

しかし、今は、あまりいなくなったようです。

 

なぜでしょうか?

つまりは、何もすることがないから、困ってしまうからなのです。

 

仏式の葬儀であれば、お布施を渡したお坊さんがお通夜と告別式、それぞれ1時間くらいお経を読んでくれます。

無宗教の場合、1時間何もすることがなくなってしまいます。

 

葬儀社がお手伝いできるのは進行のサポートくらいのものです。

無宗教式の内容は、家族で考えなければなりません。

企画・管理・運営を葬儀社またはどこかに依頼すれば、それなりの費用がかかります。

 

よくあるのは、献花したり、焼香したり、順番に思いで話をしたり・・・

場合によっては、しらけてしまうのです。

 

これでは、みなさん、無宗教葬儀をやらなくなるのもわかります。

 

格安家族葬

無宗教葬儀を選ぶ方々の主な理由な一つは、高額なお布施を支払いたくないからだと思います。

であれば、ここで格安で評判の良い葬儀社をご紹介します。

 

葬儀費用をかなり低く抑えられれば、その分をお布施の分にあてられます。

また格安で評判の良い葬儀社の場合、お寺さんも格安で紹介してくれます。

 

ぜひ、ご確認ください。

→葬儀を誰でも格安料金にする一番カンタンな方法!

 

桐ヶ谷斎場で格安の家族葬

格安の葬儀社を探したいが時間がない場合もあります。

そんなときは、ぜひ以下の葬儀社を参考にしてください。

 

私の知る限り桐ケ谷斎場でもっとも安い葬儀社です。

評判も良いので、葬儀業界の人も依頼している葬儀社です。

→これだけ安いとウソかも?驚愕の格安葬儀社!

 

ご利用ください。メール相談!

無料のメール相談、ぜひご利用ください。

相談を始める第一歩が、安くて素晴らしい葬儀をするコツです。

→最初はメールで無料相談をご希望の方はコチラ

 

Sponsord Link