現代社会で最も増えている一日葬!口コミも満足度が高い!

Sponsord Link

現代社会で最も増えている一日葬!

口コミも満足度が高い!

Sponsord Link

桐ケ谷斎場の一日葬を例に、口コミの満足度、について、詳しくまとめてみました。

 

一日葬とは・・・

一日葬とは・・・・

まだ、詳しく知らない人もいるかと思いますので、まず簡単に説明させていただきます。

 

一日葬とは、文字通り、一日で執り行う葬儀スタイルです。

通常の葬儀は、お通夜を行い、次の日に告別式を行うという、2日間の葬儀スタイルですので、簡単にいうと半分の葬儀ということなのです。

 

一日葬の場合は、お通夜を完全に省略することで、告別式一日だけで葬儀を行うのです。

 

一日葬が増えている

一日葬が年々、増えてきています。

なぜ、増えているのか・・・

それは、現代社会のニーズに適しているからでしょう。

 

さらに、最近では、コロナの影響でさらに一日葬が激増しています。

密を避けるという意味で、一日葬の需要が増えているのです。

 

一日葬の特徴

なぜ一日葬が、現代社会のニーズに適しているのか・・・

一日葬の特徴について、みていきましょう。

 

一日葬の特徴

●束縛時間が短縮

●コスパがいい

 

まさに、現代人が好きな言葉が並んでいますね。

まさにこれば、一日葬が増えている理由なのです。

 

一日葬の口コミ

それでは、一日葬の口コミについても確認してみましょう。

 

「お通夜がないので、その分、会社を休まなくて済むのでよい」

「高齢者だと2日間の参列は負担が大きいので一日だと負担は軽い」

 

このように、時間が短縮されることで、忙しい日本人や前例のない高齢化社会に適しているのです。

 

「一日葬だと費用が安いのでいい」

とにかく安くて良いものが当たり前になっている現代社会、一日葬が求められるのは当たり前なのかもしれません。

 

一日葬の注意点

一日葬の良い部分を紹介してきましたが、注意点ももちろんあります。

一日葬の場合は、告別式だけです。

 

告別式の後には、火葬がすぐに行われますので、時間に限りがあります。

ですので、たくさんの方が参列されるような大規模な葬儀には向いていません。

全員の方がお焼香できなくなってしまいますからね。

 

また、一日葬は、宗教的に正式にある葬儀スタイルではありません。

たとえば、檀家さんのお寺さんが、一日葬はNGと言ってしまえば、通常通りの葬儀をするしかありません。

 

一日葬も葬儀社選びは重要

一日葬は費用が安いと言いましたが、葬儀社ごとに費用の格差はあります。

また、葬儀の場合、その格差がかなり大きいので、葬儀社選びが重要なのです。

 

最近では、低価格で優秀な葬儀社を選ぶなら、定番の方法があります。

満足度も信頼性も高いため、年々、利用する人が増えており、利用者が急増しているのです。

ぜひ、ご覧ください。

→葬儀を誰でも格安料金にする一番カンタンな方法!

 

桐ヶ谷斎場の一日葬ならココ

桐ケ谷斎場の一日葬なら、かなりお勧めの葬儀社があります。

最安値レベルの中でもトップレベルの葬儀社で、評価も高いです。

 

ご確認だけでも、おすすめします。

→これだけ安いとウソかも?驚愕の格安葬儀社!

 

事前相談が何より大切

葬儀で大切なのは、何よりも事前相談です。

突然の対応では、限界があります。

事前に無料相談で準備をしておきましょう。

 

フリーダイヤル無料相談

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初はメールで無料相談をご希望の方はコチラ

 

(Visited 25 times, 1 visits today)

Sponsord Link